chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

パワーアップ道場

本日から オプション講座、その名も
『算数パワーアップ道場』が始まった。


110分×2コマ


息子いわく、
『パワーアップ道場、すげぇ長い…』


よほど しぼられたのか、
愚痴も少なめだったよ。



午前中 220分、みっちり算数やって、
午後から通常授業だもん。
疲れるよね。



頑張って偉いぞ!!



パワーアップ道場の日は
塾は、9時から18時。



前期のオプション講座、
『算数サポート講座』の時は
90分だったもんね。



申込書よく読んでなかったから、
ちょっと ビックリ。



朝も、夏期講習の流れでお弁当作ったから
そんなに違和感なかったけど、
いつも土曜は11時スタートだったよね。



土曜のお弁当作りも2時間早まるのか、
ちぇっ、土曜なのに損した気分だ!
と、ヘロヘロの息子を前にして
言える訳もなく、言葉を飲み込んだ母でした。


世の受験生のお母さん達も、
もちろん受験生本人も、
みんな頑張っているんだね、
私も頑張ろっ!!


だから、息子よ、お前も頑張れ!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村