chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

クレーム

塾から戻った息子に、
いつも通り声をかけました。



『青汁飲んでねー!』


平日の塾の日は、お弁当が夕飯。
作るの私ですけれど、
お弁当箱に入れられる野菜の量は
たかがしれてる。
どうしても、野菜不足が気になる母。




少ししてから、
『今日○○のお味噌汁だったけど飲む?』
と声をかけてみた。


そしたら、


『そんなに そんなに飲めねーし!』
と息子の返事。


よかれと思って声をかけたんですけどね、
要らぬお世話だったようです。



それどころか、


『母さんってさ…
飲め飲めババアだよねー!』



『朝はR-1飲ませるし、
学校帰って来るとポカリ飲ませるし、
塾帰って来ると青汁でしょ…
お風呂の時には水素水… 』



どうやらクレームのようです。



健康面や、熱中症を気にしての
あれやこれやだったのにな。



母の想い届かず。残念。



それでも明日
またR-1を朝食に出そう!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村