chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

先生からの電話

本日、塾の担任の先生から
電話をいただきました。



今日は息子、塾の日なので、
具合が悪くなってお迎え要請?とか、
怪我でもしたか?とか、
一瞬にして色々想像してしまったよ。



でも、全く別件で、
個人面談の日程が確定しました、
の お知らせでした。 ホッ



あと、最近の息子の塾での様子とか、
過去問の取り組み方で心配な点は
ありませんか?とか、
先月末のナビゲーション模試の結果、
算数の点数が良くなくて、
本人が とても気にしている様子ですが、
夏の頑張りが成果となってメキメキ
現れるのは2ヶ月3ヶ月先ですから…



せ、先生!!



そんなに沢山しゃべっちゃうと、
個人面談で話す事無くなっちゃう~!



そうでなくても、前回の個人面談
7月の初めでしたから。



息子の通う塾は、折に触れて
保護者説明会や個人面談など、
こまめにやっていただけるので、
私のような中学受験初心者母も
とっても心強いです!



が、


さっきの電話で、事足りたような、
もう満足な気分になってしまった。汗



こうなってくると、
面談の時は、模試の結果と
偏差値表の数字を前に、
緊張感漂うものになりそうだわ!



う~。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村