chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

隔週テストのその後は

今日は隔週テストでした。


いつも日曜日だった隔週テスト、
今月から土曜日に変更です。


その第1回目が今日でした。


今までは、隔週テスト終了後、
息子をピックアップして、
そのまま みなとみらい や、
ららぽーと などに出かけ、
お買い物や外食を楽しんでいた
我が家。
日曜日ですからね、息抜きです♪


それが、もう出来ないのね…。


今回の隔週テストから、
午後は普通授業が もれなく
ついてきます!!


木曜日の塾で、先生から
お話があったそうで、
そこで初めて知った息子。


そして、息子の帰宅後に
これまた初めて知った母。


がーーーん!!


当然と言えば当然です。
塾、火木土だもん。


テストだからって、
授業無くならないよね!


そんな訳で、なんか損した気分!
を連発している息子に、
今朝は早起きして、ハンバーグ
コネコネしてお弁当に入れました。


本当はね、お弁当箱が汚れるから
ケチャップ系はやめてます。
だけど、特別に入れといたよ!


隔週テストのその後も
お弁当食べて頑張れー!!
って気持ちを込めておいた。


それにしても、お弁当箱の
中蓋ってケチャップ系の汚れ
ちょこっと残りませんか?



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村