読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

首都圏模試のち浅野打越祭

息子は本日、首都圏模試でした。
今回は関東学院で受験しましたよ。



それはね、模試が終わり次第、
浅野の打越祭に行く為です!!



関東学院は、京浜急行黄金町駅
浅野は、京浜急行京急新子安駅
サクッと移動して、父さんとも合流。



模試終了後の参加だったので、
滞在時間は3時間と短めでしたが、
息子はとっても楽しんでいました。



特に『歴史研究部』の伊達政宗
研究発表にグッときた様子で、
長いこと歴史研究部の展示物を
読ませていただきました。
息子、歴史オタクなの。笑


いただいた部誌の内容が
これまた非常に素晴らしく、
帰宅後、ずっーと読んでいる息子。



他にも、生物部のマウスの
解剖に衝撃を受けたり、
地学部の化石発掘の話に
興味津々になったり、
浅野生のお兄さん達との
交流はとても楽しい時間でした♪
ありがとうございました!!



これに刺激を受けて、お勉強も
頑張ってくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村