chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

首都圏模試のち浅野打越祭

息子は本日、首都圏模試でした。
今回は関東学院で受験しましたよ。



それはね、模試が終わり次第、
浅野の打越祭に行く為です!!



関東学院は、京浜急行黄金町駅
浅野は、京浜急行京急新子安駅
サクッと移動して、父さんとも合流。



模試終了後の参加だったので、
滞在時間は3時間と短めでしたが、
息子はとっても楽しんでいました。



特に『歴史研究部』の伊達政宗
研究発表にグッときた様子で、
長いこと歴史研究部の展示物を
読ませていただきました。
息子、歴史オタクなの。笑


いただいた部誌の内容が
これまた非常に素晴らしく、
帰宅後、ずっーと読んでいる息子。



他にも、生物部のマウスの
解剖に衝撃を受けたり、
地学部の化石発掘の話に
興味津々になったり、
浅野生のお兄さん達との
交流はとても楽しい時間でした♪
ありがとうございました!!



これに刺激を受けて、お勉強も
頑張ってくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村