chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

日藤は今日も雨だった

日藤、改めまして、
日本大学藤沢中学校の説明会に
参加して来ました。


今回も息子の通っている塾主催の
説明会なので、100名ちょっと
の説明会でした。


実は、母さん、日藤には何度も
来ています。
説明会だけで、4度目?


その4回全てが雨の日って
すごい確率じゃないですか?


雨降りだと、屋外施設の案内を
省略されてしまうんです。


今回こそは、中学棟の奥にある
人工芝のグランドが見たい!!
観客席ついちゃってるグランド
見てみたーい!


そう期待して、何度となく説明会
に参加しています。笑


今日は、お昼頃 雨がいったん
上がったので、ついに、
グランド案内していただけましたーー!!
うれしーーい!!


その奥にある、日藤ご自慢の
畑も見せていただけました♪


東京ドーム12個分の広さに
小学校から大学まで、どどーんと
揃っています!

息子の通っている小学校が
36個分!
そりゃ広いわけだ、笑


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村