chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

合不合判定テストは逗子開成

息子は、外部模試、四谷大塚
合不合判定テストを受けています。


会場は、逗子開成中学校。


男の子なんでね、好きですね、
逗子開成!!
息子の通っている塾でも、とっても
人気のある男子校です。


今朝も、同じ塾のお友達と駅で
偶然一緒になって、一緒に学校へ。


『逗開』なんて呼んじゃって、
駅から学校までの道のりも
子供達でズンズン進んで行きます。笑


模試の度にお邪魔しているし、
説明会や学園祭にも来ているので、
慣れた足取りで会場へ入って行きましたよ。


そんな息子を見送って、母さんは
父母説明会へ参加。


逗子開成のパンフレットも頂きすぎて
申し訳ないくらいですが、
本日もしっかり説明会に参加しましたよ。


あっ、今回から、2017年度の募集要項も
配布されました!!



聞けば聞くほど魅力的な逗子開成
1.5キロの遠泳にOPヨット製作、帆走
海洋講義など、海を切り口にした学びが
魅力的!
身体でもって体験出来るのが良いよね。



プールは、25メートル屋外温水プール
5月から10月までプールに入れます。
中3で全員逗子湾の遠泳に参加するから、
水泳の補習も熱心にやっていただけて、
水泳が不安な方も安心ですね。


息子の場合、水泳部希望なので、
水泳部情報をちょこっと!

今年は、中学水泳部が全国大会に出場
しました逗子開成
んーー素敵♪


ただ、やっぱり逗子にあるのでね、
我が家からだと、ちょっぴり遠いの!
6年間の通学を考えると、少し心配に
なってしまいます。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村