chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

普段出来ない学校の事を一気に

三連休の最終日、息子は、色々と
溜まりにたまった学校のあれやこれやを
一気に片付けておりました。


まず、家庭科の刺繍。
息子の学校は、6年生でエプロンを
製作します。


ポケット部分にフェルトでアップリケを
つけたり、刺繍糸で刺繍して飾りを
つけています。


授業中に頑張ってアップリケは三個
縫い付けてきてあって、残すは
チェーンステッチで名前を…と、
考えていたようですが、なかなか
上手くいかない様子。


縫ったり、ほどいたり、からまったり、

イライラしたり、口がとがったり…。


途中、放置してリコーダー吹いたりも
しましたが、なんとか完成させて
無事に終了することが出来ました!


でも一番頑張っていたのはリコーダー。
息子の学校は、秋に音楽発表会があるの。


本当は毎日練習しなきゃだけど、
塾のある日は全く練習が出来ないので、
週末にまとめて練習タイム。


実は、我が家にはシッポちゃん達が
おりまして、息子がリコーダーを
吹くと、遠吠えをしてしまう…。汗


息子は、そんなのお構い無しで、
ピーヒャラ ピーヒャラ リコーダー。


わぉーーん! わぉーーん!と
遠吠えをする2頭を黙らせるのに、
母さんは、玉子ボーロやら、
犬の玩具を振り回し、心身ともに
どっと疲れる時間を過ごす羽目に。


御近所さん、本当に申し訳ありません!!
今日は、雨降りで、お散歩に連れ出す
というワザが使えませんでした。涙


そんな午前中を過ごし、
お昼を済ませてからは散髪に行き、
ちょこっとだけ勉強したら、
お習字のち スイミング。


なんだか、びっくりするほど
あっという間に1日が過ぎてしまったよ。


受験生とは思えない1日だったけれど
学校のあれやこれやが片付いて
良かったね!!


ついでに、ランドセルから、プリント
ガサゴソ、塾バックからもプリント…。


そんな休日。


色々片付いて、髪もさっぱりした事だし、
明日から、気分新たに頑張りましょう♪


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村