chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

東京都市大学付属中学校②

続き、覚え書き。


東京都市大学付属中学校。
世田谷にある男子校です。



全面ガラス張りの明るい校舎は、
とにかく廊下が広くって、
通常は壁であろう部分もガラス張り!
廊下から教室が丸見えです!!


これ、授業参観の時なんて、保護者
助かるわよね、なんて思ったよ。


中学で授業参観があるかどうかは
知らないけれどね。


廊下の幅、6メートル!笑


体育館の天井10メートル高!驚


学校見学ツアー中、
スケールのでかさに
ビックリしまくりでした。


トシコーと言えば、白衣を着て実験!
そんな写真を学校案内などで目にする
事が多いけれど、本当に白衣で実験
していました!


しかも、1人に1つの顕微鏡!!
公立小学校じゃ考えられない贅沢さ!


中学3年間で60テーマの実験を
するというから、実験大好き男子
には良いかも♪


実験の数だけレポートも書かなきゃ
いけないけれど、毎回個別に
添削指導を受けていくうちに、
箇条書きのレポートから、
説明文でレポートが書けるように
なるんだって!!へぇーー。



今回の説明会で、
ずっーと疑問に思っていた
Ⅱ類とⅠ類のコースの変更が
途中で出来るのか とか、
Web出願の受付時間延長の件とか
色々とクリアになって良かったです!!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村