chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

浅野中学オープン模試

本日、浅野中学オープン模試に参加。


会場は、浅野中学校のお隣にある
浅野工学専門学校の校舎。


8時10分開門だったので、
8時には新子安駅に到着している
ように、早めに家を出ました。


息子の通う塾では、Sクラス男子は
『浅野オープン→全員参加を推奨』
とのことだったので、会場内には、
同じスクールの男子はもちろん、
他のスクールだけど特訓で同じクラス
になる子、など、塾つながりの
知った顔がチラホラだったそう。


ニコニコして、そんな報告してくる
けれど、それってライバルって言う
存在じゃないのかい?


息子の通う塾は、塾のメンバーを
ライバルではなく、共に戦う仲間!
と教育しているのもあって、
和気あいあいとしています。汗


だからなのか、今日の模試も
緊張しなかったみたいだよ。
良いか悪いかは別として…。ね。



模試終了後、横浜駅
父さんと息子はランチを楽しみ
つかの間のリフレッシュ!!
その後、塾にて授業を受けた息子。
(本日は3時から授業)


今日も1日ハードだったね。
お疲れさま!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村