chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

女の子はお世話好き?

隔週テストの日でした。


朝9時から4教科テストを受けて、
午後は通常授業だったワケですが、
新しいテキストの配布日でも
ありました。


塾から帰宅した息子が、リュック
の中からテキストを取り出すと、
そこには見慣れない文字が!!


“☆☆(息子のフルネーム)ちゃん☆☆”


えっーー!!


たっぷりの星マークと、
かわいい女の子の字で書かれた
息子のフルネーム。


しかも、ひらがな。笑

そして、“ちゃん”!!



どーゆーことーー??



息子の話だと、前列からテキスト
が配布されるらしいのですが、
(一部取って後ろの席に回す)

息子の前の席の女の子が、新しい
テキストに息子の名前を書いてから、
後ろに渡してくれたんですって!


『俺のところにテキストきた時は、
もう名前書いてあったんだよねー!』
ですって。


一瞬、間違えて他の子のテキストを
持ち帰ってきたのかと思って
母さんビックリしたよ!!


違うなら、良かった!



それにしても、女の子って
お世話好きというか、
お世話上手ですよね!


息子なんて、母さんが、
名前を書け!って何回言っても、
ちっとも書かないで、ひどい時は
テキストを使用する2週間
“名無しの権米さん”
だったりしますからね。


きっと、そんな息子の姿を
見かねての事なんだろうな。


お手数をおかけいたしました!!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村