chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

他塾は凄かった!!

本日は、合格サクセス特訓デー!


いつものスクールではなく、
別のスクール会場で、他のスクールの
塾生と一緒に勉強してきます。


先日、受けた“浅野オープン模試”
について、先生からお話があった
そうなんです。


成績の上位者は、四谷大塚生と
サピックス生が多かったらしく、
『やっぱ、すげーー!!』と
盛り上がったんだって。


算数のトップの子は、120点中
なんと、114点ですって!


本当にすごい点数を叩き出しますね!
惚れ惚れしちゃう。


先生は、お前たちどうなってんだ?
という意味で、
気合いを入れ直せ!的な気持ちで、
お話しして下さったと思うのですが、


『やっぱ、サピックス天才集団!!』とか
四谷大塚には かなわない!』など、


息子の塾生たちは、子供ながらに、
塾のレベルの差も、
自分たちの立ち位置も理解出来ていて、
誉めて終わったらしい。笑


もちろん、息子の塾にも優秀なお子さん
は、たくさんいらっしゃいますよ!

きっと、そういう子は、
先生の言葉が響いて、ヤル気スイッチ
入るのでしょうね!


息子のスイッチも入ればいいのに。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村