chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

鎌倉学園②

続き、覚え書き。


鎌倉学園は、北鎌倉にある
仏教系男子校。



本当はね、
カマガク が ユニクロ とか、
(説明会に参加された方のみが
笑える話かもしれませんが…。)
鎌学といえば、桑田佳祐さん!とか…
先生お手製の学校紹介VTRが素敵だった
…等々、書きたい事は多いのに、
また次回にしますね。



急ぎの役員のお仕事が入ってしまい
また少しの間バタバタしそうです。



でも、これだけはアップしておきたい!

鎌学ね、受験生のために、
こういうもの作ってしまう学校です。


f:id:chocokuro325:20161007182143j:plain


『がんばれ受験生!鎌倉学園』

と書かれた鎌学ボールペン。



学校説明会で、ボールペンをいただく
機会は他校でも割りとありますが、
大抵、学校の名前のみが書いてある
オリジナルボールペンですよね。
受験するかもしれない学校の名前入り
文房具って嬉しいです!!



鎌学の場合、プラスアルファ、
受験生にエールを送って下さる優しさ!
さらに嬉しい!!
グッときてしまいます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村