chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

痛い出費で受験生の親だと実感

本日は、塾も模試もない祝日!!
体育の日だし、久しぶりに家族揃って、
シッポちゃん達も連れて、
お出かけするぞー!おぉーー!!



と、張り切って、車のリモコン、
ポチっと押すけど、無音
スライドドアが…開きません。



おっかしいなーー、とブツブツ
言いながらエンジンボタンを押して
ビックリ。
エンジンが、かかりません。涙



あーー、バッテリー……。



母さんは、普段、息子や父さんの
送り迎えや買い物の時、小回りの利く
ちっちゃい車を運転しています。


家族揃ってのお出かけや、旅行
帰省、父さんのゴルフなんて時は、
大きな車で出発するのだけれど…



最近、息子の塾やら模試やら土日も
用事が入っていて、お出かけらしい
お出かけをしていなかった我が家。



エンジンをかけることもなく、
ずっと駐車場に止めっぱなしだった車。



バッテリー上がっていました。涙



結局、業者さん呼んで、エンジンかけて
もらって、行き先変更、バッテリーを
交換しに行くはめになりました。チーン。



ナビの履歴を見たら、前回運転したのは
8月4日。
ちょうど夏期講習の中休み。


夏期講習前期終了お疲れさまー、って
お出かけしたのが最後だった!



車のバッテリーが上がって、改めて
全くお出かけ出来ていない現実を知る。
受験生の親なんだなー、と実感。



土日お出かけしていた頃が懐かしい。涙



これからは、大きな車も時々乗らなきゃ!
バッテリー代、馬鹿にならないわ。



受験生の保護者の皆さんも
お気をつけ下さいませ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村