chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

過去問変えたら笑顔になった

ずっと、第一志望校の過去問に
大苦戦していた息子。


得意のはずの算数で点数が取れず、
過去問をやる度に自信を無くして
やる気まで薄れていたここ数週間。


塾の担任の先生に、
『○○中学校一旦お休みして、
△△中学校やってみよっか!!』
と声をかけていただいたらしく、
今日は△△中学校の過去問に
挑戦していたよ。


そんな担任の先生とのやり取りも
母さんは初耳で、(息子の塾は、
過去問コピーも事務の先生に
やってもらっているので、)
今日初めて、息子の現状を知りました。


そしたらね、点数が思いのほか良かった
みたいで、丸つけしながら息子が
ニコニコ笑顔に!
珍しく、『母さん見て見てー!!』と
解答用紙を持ってきてくれた。笑


○○中学校の時は、
見せて!と頼んでも、
見せろ!と脅しても、
全然見せてくれなかったのに、おかしいね。



○○中学校も△△中学校も、偏差値は
大差ないんだよ!!
ほぼ横並び。
それなのに、どうしてこんなに点数が
違うのかな??
相性なの??



国語も算数も、かなり点数が取れた!
息子は笑顔!
それを見て、母さんも笑顔!!


明日は過去問提出日。
初めて胸を張って提出できるね。
良かった良かった!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村