chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

根拠のない自信と根拠のない不安

明日は、塾の隔週テストです。
テスト前ぐらい無我夢中で勉強する息子の
姿を見たいものですが、息子、白目向いて
ソファーで寝ています。


疲れているのも分かる!
眠いのも分かる!


でも、心配になってしまうし、
イライラしてしまう…。


ちょっと前に参加した学校説明会で、
『男子は根拠のない自信に
満ち溢れている生き物です。』
『女子は根拠のない不安で
いっぱいになる生き物です。』
考え方が違うから、度々、息子と母親は
衝突してしまうのですよ!
と、お話しがあったのを思い出しました。


男と女、
息子と母親、
子供と大人…
考え方が違うのは、理解出来るけれど、
テスト前日、これはヒドイ!!


間違っているのは息子だ!
根拠があって、母さんは不安だし、
怒っている!!
そう信念を持って、諭してやろうと
思ったら、サクッと風呂場に逃げて
ザザザっと寝る準備をして、寝やがった。


ちーん。



明日のテスト、惨敗でも知らん!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村


そろそろ、金曜のスイミングを
本気でやめさせなければと思う。


『2キロちょっと泳いで疲れた!』とか
言っている場合ではない!!怒