chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ゲーム納め

今日は日曜の特訓デー。
塾帰りの息子を駅でピックアップして
某スーパーのゲームコーナーへ。


こんな事を記事にすること自体、
どうかしてるし、馬鹿な話なのですが、
中学受験をするはずの小6息子は、
未だにゲーセン通いをしています。
お恥ずかしい…


母さんは、よく分からないけれど、
ドラゴンボールのカードゲームを
しているの。


だけどね、それも今日で最後。
受験が終わるまで、禁ゲーセン!
カードは、塾の担任の先生に
預かっていただく事になりました。


思う存分、カードゲームをして、
ゲーセン仲間の友達や中学生に、
いったんお別れをして、息子的に
この世の終わりみたいな顔で、
儀式を済ませて帰ってきました。


というか、母さん引率してたんだ
けどね。
もう大袈裟なのよ!


帰り道、後部座席でボソッと
『ゲームやめて大丈夫かな俺…』


ん?
んん?
母さんの聞き間違いでしょうか?


ゲームやめてなくて、大丈夫かな?
が正解の気がしますが…。


幼稚園時代、仮面ライダー
ガンバライドから始まって、長々
通いつめたゲーセンに終止符です。


本日、息子のゲーム納め!!


今後は、受験生らしい100日を
過ごしてくれることに期待して、
信じて見守ろうと思います!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村