chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

『漢検』と『浅野バーチャル模試』

本日、漢字検定の日でした。
前の塾の時から、漢検や数検は
毎年受けています。


検定の日は、運動会や土曜参観など
小学校の行事と日程が重なることが
多く、こちらの希望通りに受験する
事が難しいのが難点!


漢検、本来なら前回の6月の時に
受けたかったけれど、確か運動会
だったような。
それで本日の受験となりました。


土曜日は、塾のオプション講座、
算数パワーアップ道場を受講して
いるので、途中で抜けて漢検へ。


漢検後、またパワーアップ道場に
戻って算数を!!


午後は通常授業でしたが、夕方に
『浅野バーチャル模試』なるテスト
がありまして、Sクラス男子対象
とのことで、国語の授業を抜けて、
浅野バーチャル模試へ。


『授業を抜けてテストを受ける』
今日は、そんな事が続く日でした。


浅野の模試も大事だけど、国語の
強化をしていただきたい!と、真剣
に思っていたので、国語の授業をまる
まる受けられなかったのが残念だな…


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村