chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

フォローアップ+

息子の通っている塾の先生方の熱意の元、
授業後に『フォローアップ+』という
補習授業をしていただける事になったよ。


土曜日は、原則全員参加で15分間延長。
木曜日は、希望制で、35分間延長。


算数、理科、社会の得点力向上を図る機会を
設けます、とのこと。


木曜日のフォローアップ+を申し込むと
息子が家に帰ってくるのが22時を軽く
過ぎるのか。
正直なところ、悩む!!


ありがたいけど、帰りが遅くなるのは
困ったなぁ。
翌日学校もあるし…。


塾のある火曜と木曜は、大抵21時40分
過ぎに駅の改札口を出てくる息子。
大人達にまみれて、同じ塾に通う子達が、
パラパラと帰ってくる。


21時を過ぎているので、お酒の入った人、
お仕事帰りの疲れた大人達、色々な人が
ギュウギュウに乗っている電車で帰って
くる。


数年前まで、21時に寝かしていたのに。
今は21時は授業中。


中学受験とは、本当に厳しい世界だよね。
中学受験をしていない母さんにとって、
全てが驚きの連続だよ。


息子はね、もちろんフォローアップ+も
通うつもりでいる。
塾が楽しいって感覚でいるので、補習も
楽しみみたい。


偉いよ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村


寝不足でも頑張る受験生に、
支える家族の皆さんに、
どうか幸せな春がやって来ますように!


もちろん我が家にも!!