chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

11月7日にちなんで

本日11月7日。
突然、息子に質問してみた。


『今日、11月7日なんだけど、
イイナと思う中学校教えて!』


息子答える。
『第一志望校、第二志望校、第三志望校』
全く変化なし。



『次、イイナと思う女の子教えて!』


息子、一瞬にして不機嫌になる。
『はっ? なんなの?』
全く可愛くない。


『ちぇ、つまんないの!引っ掛からないのか』
と、ぶつくさ言う母さんに、


『本当ウザイ!!』ですって。
すみませんね…うざくって。


真剣に過去問を続けてやっていたから、
気分転換にと思って、
タイミングを見計らって声かけたのに、
要らんこと聞いてしまったようです。



これも成長の証ですかね。
だんだん、“内緒!”が増えていく息子。


でもね、中学受験をしなかったら、
もっと会話が無かったかもしれません。


まだ志望校などの話し合いが出来るだけ、
良いのかも知れませんね。


中学受験をするからこそ、説明会や模試
に一緒に出掛けたり、相談したりされたり
があるのかも、そんな風にも思います。


息子と母さん、異性なので、そのうち
本格的な反抗期がきたら、全然おしゃべり
してくれなくなるのでしょうか?


うぅ、さみしい…


そんな心配の前に、過去問の点数の
心配が先ですね。
こちらは目の前の切実な心配事なので!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村