chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

サレジオ親子見学会

小学校の振替休日を利用して、サレジオ学院
親子見学会に参加してきました。


サレジオ学院には、もう何度もお邪魔させて
いただいています。
ブログに記録を残すようになってからでも、
既に3回目くらいの登場です。照


f:id:chocokuro325:20161121223510j:plain

生徒昇降口の階段にある鉛筆のオブジェ!!
素敵ですよね。


6年間で短くなっていく鉛筆をイメージして
いるそうで、サレジオ学院での、学びの成長
を表現しているんだって!!


そういえば、パンフレットの表紙ってこの鉛筆
オブジェの前だねー!
と、今さらながらの発見に嬉しくなった母さん
です。


ずっと鉛筆だって気が付いていなくて、
すみませんでした~。


そもそも、今日の振替休日の過ごし方は、
ちょっと前に息子自身が計画したもので、
午前中サレジオ学院の見学会に参加、
お昼は□□、横浜で○○によって△△買って、
それから塾に寄って自習する!と、かなり
細かく指定をされていました。


計画した時と比べて、最近の息子はダメダメ
っぷりが酷かったので、親子見学会の予約を
入れた頃とはモチベーションが全然違います。


今回の見学会やっぱり行きたくなくなった、
とか言い出したらどうしようかとハラハラ
していましたが、無事に参加出来て良かった!!


息子の気持ちに変化があれば、もっと良い!
と、少し欲が出た母さんです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村

夜、北海道の出張から戻った父さんに、
自分からサレジオの話や、昨日のトシコーの
話をしていた息子。


久しぶりに息子の口から前向きな言葉が
聞けて、ちょっとホッとしました。


目標を見失いかけたら、子供と学校に行く!
これが一番手っ取り早いかも。笑
参加して良かったー!!