chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

森村学園と都市大付属

塾に送る車の中での会話です。


『今日ずっーと考えていたんだけどさ、
森村とトシコーって似てるよね??』
って、息子が言うの。


何をずっーと考えていたのかな?
付属だから、小学校もあるとか?


共学と男子校だけど、何が似てるんだ?
一瞬にして色々考えて、母さんピーンときたよ!


『母さん、分かったぞ!壁でしょ?』
そう答えたら、
『ピンポーン!』
と、正解をもらえました。笑

f:id:chocokuro325:20161122204135j:plain

こちら、森村学園の教室。

f:id:chocokuro325:20161122204459j:plain

そして、こちらはトシコーの教室。
(入試説明会の時の写真なので、他の保護者さんが
写ってしまっていますが、お許しを)


公立小学校に通う息子にとって、廊下と
教室を仕切る壁が、ガラス張りってのは
ビックリ仰天。
もちろん、母さんも同じ感覚です。


『これじゃ授業参観の時、照れちゃうね』
ってな会話をしたのを思い出しました。


私立中学は、設備が素晴らしい学校が多いので、
6年間素敵な環境で学べる事も魅力の1つですね。


羨ましいなっ!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村