chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

決起

今日は塾も模試もない日曜日。
父さんが北海道の出張から戻り、久しぶりに家族が揃ったし、
母さんは役員のお仕事が一段落したし、
息子はスイミングクラブを自分から退会したし、
ここは1つ、気持ちを新たに決起しよう!!


ということで、美味しいお寿司を食べに行き、
これからの66日間、家族一丸となって、
息子の受験をサポートするぞ!
頑張れ息子、えいえいおーー!!のお食事会をしました。笑


前回の隔週テストの結果と模試の結果を踏まえて、
息子の立ち位置を確認した上で、息子の気持ちを再確認。


遅すぎる再スタートです。
不安しかありませんが、やりきるしかありません。


中学受験未経験の母さんに出来ることは限られていますが、
何もしないよりも、悪あがきしたい気分!


皆さんのブログにあるような、パパ塾やママ塾なんて
高度なことは出来ません。
勉強を教えることは出来ないけれど、母さんなりの一所懸命を
息子の頑張りに加えてもらおうと思います。



塾でいただいた『合格手帳』の本日の言葉、
『いいじゃないか おくれても。最後までがんばれ!』
ですって。


見透かされているようで 少し恥ずかしくもあり、
励まされているようで ありがたいなと思いました。


にほんブログ村

にほんブログ村