読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

やべぇ、あと10日しかない

カレンダーを見ていた息子が、
『やべぇ、あと10日しかない!』って言い出した。


10日後の予定… 特に変わったことないけど?
息子にしか見えない文字で、カレンダーに大事な用事が
記されているのだろうか?
怖い。


気になるから息子に尋ねると、
『海陽もうすぐでしょ?』だって。


海陽中?? 
息子の口から初めて聞いた中学校の名前。
知ってて言ってますか、息子くん。
偏差値高いけど?
息子には全く関係ないけど?


なんだか、勘違いしてそうなので、塾からもらった
偏差値表の最新版を息子に見せてみた。
『一番左の一番上見て、それが海陽中!』


まず、受験日が違う!
10日後じゃないし。笑
そして偏差値が高すぎる!
改めて見て驚くけれど、海陽中の特別給費ってすごいね。


息子、偏差値表を見て絶句……


でしょ?でしょ?
全然手も足も出ないでしょ?


『どうして、海陽って言ったの?』
改めて息子に聞いてみた。


そしたらね、今日の塾の特訓で、海陽を受けるって子がいて、
『やべぇ、10日しかない!』って言ってたんだって。
その姿が、超カッコ良くて、俺も真似したくなって、
言ってみたんだと。


アホだーーー!!!


本日の塾は、合格サクセス特訓といって、いつもの校舎で、
いつものメンバーと学ぶのではなくて、別の校舎で色々な
校舎から来たメンバーと一緒に特訓授業を受ける日です。


頭が良いなって思って一目置いている子が、海陽を受ける
宣言していて、かっこいいな~って思ったみたい。


だからって、同じセリフ言うなよ!
母さん、まさかの出願ミスかとドキッとして変な汗かいたわ。


相変わらずのおバカぶりで、なんだかおかしくなってきて
最後には、息子と2人で大笑いして終わった。


息子の受験まで、あと59日! 
なんだか今日だけは、本命校の受験まで 
まだまだ日数があるように感じる。 笑  


にほんブログ村

にほんブログ村