chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

DREAM & HOPE TICKET

母さんから息子へのクリスマスプレゼントは

『ゆめきぼ切符』にしました。

 

知ってる? ゆめきぼ切符!

 

相鉄線の、ゆめが丘駅希望ヶ丘駅までの乗車券なのですが、

夢と希望が叶う切符、DREAM & HOPE  TICKET として、

受験生に人気があるんだとか。

f:id:chocokuro325:20161226231226j:plain

相鉄線 ゆめが丘駅と、希望ヶ丘駅、どちらの駅でも購入出来るよ。

 

息子の場合、夢で終わると困るので、

夢を希望に変えるって意味も込めて、

ゆめが丘駅発行 希望ヶ丘駅行きの切符を買ってきました。

(初めて ゆめが丘駅に行ったよー!)

 

日付は好きな日にちを入れてもらえるので、

本命校の受験日、2月1日にしようか かなり迷ったけれど、

『発売当日限り有効』って書いてあるし、

本命校も何度か受けることになるだろうし…

受験ウィークは 何日も戦うわけだし…

と悩みに悩んで、購入日の日付を入れてもらいました。

クリスマスプレゼントだしね!!

 

今なら、ゆめきぼ切符を購入すると、ピンバッチと絵馬も

いただけます!

ゆめが丘バージョンなので『ゆめが叶いますように!』と

書かれた そうにゃん(相鉄線キャラクター)ピンバッチ。

f:id:chocokuro325:20161226231315j:plain

ゆめが丘駅の絵馬掛けには、まだ数が少なかったけれど、

(発売日が12月23日で、まだ2、3日しか経ってないからかな?)

2月には満杯になるみたい。

 

チラッと見せてもらってきたけど、受験生が書いたものが多かったよ!

みんな きちんと志望校書いてました!

 

 我が家も 息子が絵馬を記入したら、一緒に希望ヶ丘駅の絵馬掛けに

つけに行こうと思っています♪♪ 

 

※こちらの絵馬は3月末に寒川神社にてお焚き上げしていただけるそうです。


にほんブログ村

にほんブログ村