chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

下剋上デスマッチ

息子の塾で冬期講習限定で行われている『下剋上デスマッチ』

ですが、どうやら息子のクラスだけみたいで、お隣のクラスは

やっていないようです。

 

 

お隣のクラスの人数は、息子の在籍クラスの2倍ちかくいる

からかな?席順は固定だって。(同じ6年生です)

 

 

さてさて、昨日の息子ですが、なっなんと、生まれて初めて

前から2列目の席だったそうです!! ひゃっほーい!!

『俺の後ろにまだ2列あって、前には1列しかないの!!』

と大喜びで塾から帰ってきました。

 

 

室長に『じわじわ きてるね~!〇〇(息子の名前)いいね~!』

とお褒めの言葉をいただいたらしく、それはそれは上機嫌。笑

 

 

しかもねっ、男子で一番頭の良い子から

『〇〇(息子の名前)やべぇなー、ノーマークだったのになぁ。』

と言われたみたいで、デレデレして喜んでいました。

えっ、そこ喜ぶ?ノーマークって言われてるけど?

と突っ込みどころが満載ですが、まぁ良いか!

 

 

昨日Sクラスは10名ちょっとと書きましたが、間違いのようで、

15名ちょっといるそうです。

校舎が特定されると困るので、はっきりとは書けませんが、

15名~20名程度だと思われます、と曖昧な表現でお許しを!

 

 

Sクラスの最後尾争いの常連だった息子が、下剋上デスマッチで

真ん中より上にいる奇跡。

これって、太宰府天満宮の御利益?

それとも、ゆめきぼ切符?

はたまた、サンタさんからの贈り物?

ありがたやー  ありがたやーー!!


にほんブログ村

にほんブログ村

 

【余談】

『結局、何番目だったの?』と息子に尋ねると、

『後ろから数えて9番目!』と答えた。

 

……なぜ前から数えない?

今回ばかりは、前からの方が番号早くない?

 

Sクラスでの順位は、これまで後ろからしか

数えたことが無いから、前からは数えられないようだ。笑える!