
chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

小6正月単科特訓3日目

小6正月単科特訓3日目でした。

今日は自分の好きな科目で、なおかつ得意な単元とあって、

朝からルンルンで特訓に向かった息子。

年末年始を塾の特訓で過ごしているのに ご機嫌ってのが、

なんだか少し不憫に思ってしまう。

 

 

帰宅後の息子の話では、予想していた先生の授業だったので

とっても楽しい特訓だったようです。

息子が選抜落ちした事も 理解してくださっている先生なので、

精神面でのフォローもしていただけて本当に有難い。

 

 

母さんの言葉よりも、塾の先生の言葉の方が、息子の心にスッと

入っていくようです。

先生が こんな事いってくれた、

先生に こうも言われた、と報告をしてくれたのですが、

それ、この前 母さんが言ったことと同じだよね?てな内容。

 

 

息子が先生を信頼している証拠なのでしょう。

嬉しいような、寂しいような、ちょっと複雑…

 

 

いよいよ、明日は正月特訓最終日!

明後日からは、冬期講習後期日程がスタートします!


にほんブログ村

にほんブログ村