読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

箱根駅伝を見ていたら付属も良いなと…

今日から、冬期講習の後期日程が始まった。

色々書きたいことがあるけれど、その前にこの話題を。

 

 

お正月は、息子は正月特訓でずっと塾だった。

仕方がないから 初詣は、父さんと二人で地元の神社へ。

翌日のお墓参りは、シッポちゃん達も連れて遠くまで。

初売りなどにも行ってみたかったけれど、インフルエンザや

ノロなどの感染症をもらっては困るので、

極力人混みは避けて過ごした今年の年末年始。

 

 

そんなワケで、家にいる時間や移動の車の中で箱根駅伝を見た。

 

 

箱根駅伝を見ていたら、青学や神大、早稲田や日大、中大などの

名前が妙に耳に残ったり、のぼりの文字が目に焼き付いたりで、

ふとした瞬間に学校名を思い出してしまう。

 

 

そうこうしていたら、息子の受験校(男子校が多いんだけど)に

付属中も良いなとか思い始めてしまう。

 

 

一晩経っても気になるので、もしかしたら、これって、

神様の思し召しなんじゃないの?とかまで思い始めてしまう。

 

 

学校説明会も入試説明会も相当数行っているから、資料も願書も

持っているはず…と、資料を引っ張り出してきてよくよく見ると

願書の受付日が1月7日からになっている学校があった。

 

 

もしも受験するならば、明日明後日で振り込みすれば、初日に

郵送出来ちゃうけど、どうする?と自問自答。

 

 

いやいや、その日の受験は〇〇中って決めたじゃない!なんて感じで

一人でアレコレ考えて、悩んだりして今日という日を過ごしてみた。

 

 

母さんは、今更、何をやっているんですかね。

自分でもよく分かりません。

 

 

きっと おかしくなっているのです。

 

 

 

お正月中、父さんとシッポちゃん達と何度も行った保土ヶ谷公園。

近所ってわけではないけれど、大きくて大好きな公園なので、

シッポちゃん達のお散歩のために わざわざ車で通っています。笑

 

 

ポカポカ陽気が続いているからかな、例年より早く梅の花が

咲き出していました。

保土ヶ谷公園の梅まつりって2月じゃなかったけ??

f:id:chocokuro325:20170104232900j:plain

それにしても、一校、どうしても気になる学校が。。。

このザワザワは何だろう?


にほんブログ村

にほんブログ村