chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

中学入試スケージュール帳

息子の2月の受験予定校、併願パターンを12月の個人面談の時に

塾の担任の先生と しっかり決めたはずなのに、この場に及んで

選ばなかった学校が気になってきてしまった母さんです。

こんばんは!

 

 

どうも頭の中の考えがまとまらないので、こりゃ整理整頓が必要だな、

というか、大掃除レベルで、いろいろ迷いは捨ててしまいたい!!

 

 

考えていてもモヤモヤするだけなので、今日は紙に書き出してみたよ。

途中で、そういえば、最後の保護者会の資料で『中学入試スケジュール』を

もらったよな、と思い出して、そちらに記入してみることにした。

f:id:chocokuro325:20170105232121j:plain

これがさ、すっごい良いの!

 

 

学校名

検定料

出願期間・出願方法

入試日

面接の有無

合格発表日

入学手続き期間

納入金

備考

 

という具合に、欄が非常に細かく分かれていて、書き込みやすい!

昼間に紙に書き出した時とは比べ物にならないほど、

このスケジュール帳に記入すれば、一目瞭然。

 

 

入試日ごとに書き込みが出来るので、このスケジュール帳を使って

もろもろ整理したいと思います!!

 

 

なんで もっと早く活用しなかったのかしら… 反省。


にほんブログ村

にほんブログ村

息子は、明日が冬期講習最終日!!

あっという間に最終日だなんて、驚いてしまう。