chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

もれなく本部役員がついてくる

地元の公立中学に通う先輩ママさんから、年末に

チラッと聞いていたので、薄々知ってはいました。

 

 

お隣の小学校に通うサッカーつながりのママさんに

『〇〇ママ名前があがっているよ!』と教えてもらって

いたので、気を付けてはいました。

 

 

けれど、昨日、地元の公立中学校のPTA本部役員さんから

お電話を頂戴して(初めてお話しする方)、本格的に

公立中学校の次期本部役員のお誘いを受けました。

 

 

でも… 息子は私立を受験予定なんです。

地元の公立中学校には進学の予定はないんです。すみません。

 

 

そう、丁重にお断りをしたのですが、

『万が一』『地元中学に入学することになったら』

『その時はお願いね』

と、、、すんげぇ 縁起でもないお願いをされた母さん。

 

 

受験前の それはそれはナイーブな時期に、あっさりと

すんげぇ事 おっしゃいますな~!!! 

 

 

そんなワケで、息子には是が非でも私立中学校の合格を

手に入れてもらわないと、来年も役員になってしまう母さん。

 

 

我が家の場合、地元公立中学に入学すると

もれなく本部役員がついてくるようです… ガーーーーン


にほんブログ村

にほんブログ村

こうやって、入学前から役員の打診をされるんだね。大変だ!