chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

なぜ この時期に!パート2

東京見学、なぜ インフルの流行る この時期なの?

と、昨日愚痴をこぼしたばかりですが…。

パート2.行ってみよう!

 

クリスマスにお風呂が壊れて修理をした我が家ですが

あの時は、年末だったのもあって、とりあえず

代替品を取り付けていただいて、難をしのいだだけ

だったの。

 

 

ようやく 父さんの希望の商品が入荷して、

お風呂の工事が始まりました。

なぜ 受験の前のこの時期なのか??

受験終了する1ヶ月後に工期を伸ばせなかったのか?

はなはだ疑問が生じます。。。

 

 

『俺が工事に立ち会うから問題ないよ!』

そう言った父さん、長崎の出張に行っていて、

まだ戻っていません。

まっ予想通りなので、今朝は8時から工事の立ち合いを

した母さん。

先ほど、やっとこ本日の工事終了となりました。

 

 

朝から ガス屋さんや大工さんが ワッサワッサ出入り

していて、我が家の馬鹿犬しっぽちゃん達、ぎゃんぎゃん

吠えて御近所の皆さんに申し訳なかったです。

黙らせるのに必死の一日で、母さんは疲労困憊。

 

 

そんなお疲れの一日でしたが、良い事もあったので

そちらを紹介しようかな。

 

 

ガス屋さん達のお茶の時間に出す缶コーヒー等を

近所の酒屋に買いに行った母さん。

酒屋のおじさんが『ぼうず受験だろ?』そう言って

修造ファイルをくれました。

f:id:chocokuro325:20170114164118j:plain

本当はCCレモン系4本買わないともらえないみたいだけど、

たくさん飲み物購入したらくれました。

 

受験直前期、松岡修造氏の熱いメッセージは嬉しい!!

息子が塾から帰って来たら あげようっと♪


にほんブログ村

にほんブログ村

ひろみさん、ファイルお揃いになったよ~(笑)

 

明日も工事だ…トホホ