chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

お疲れさまでした

2017中学受験を経験された小学生と

これまで支えてこられた御家族の皆様、

お疲れ様でした。

 

 

本日で、首都圏の中学入試は ほぼ終了ですね。

 

 

お子様一人ひとりにドラマがあり、

第一志望校の合格を手にされた御家庭、

そうではない御家庭など、実に様々だと思います。

 

 

本当に お疲れさまでした。

 

 

中学受験。

経験した人にしか解らない世界だと思います。

想像していたより ずっと厳しい世界でした。

ここに挑んだ全ての小学生に敬意を表します!

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 

息子も受験生の顔から普通の小学生に戻りました。

『給食のカレー久々に食べた~!』

と、元気に学校から帰宅した息子。

そこには “ 受験 ” の二文字から解放された

息子の本来あるべき姿がありました。