chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

お礼参り

学校から帰宅した息子を連れて、近所の神社に

お礼参りに行ってきました。

 

 

お天気に恵まれた2017組の受験。

とっても有り難い一週間でした。

 

 

大雪で電車が動かないとか、遅れが生じている等の

交通面での心配が全く無かったのは恵まれていました。

 

 

 

息子の場合、厳しい戦いが続きましたが、

無事に進学先を確保でき、春からは某男子校に

通えることになりました。

 

 

それより何より、受験直前 信頼関係が崩れ、

家族がバラバラになってしまった我が家ですが、

息子の中学受験を通して みんなで泣いたり笑ったり、

また一つになれた事が 本当に嬉しい。

 

 

そういう色々を神様に御報告させていただきました。

 

f:id:chocokuro325:20170208235128j:plain

(ちょっと画像が荒いけれども)神社の近くから見える富士山。

 

 

連敗が続いたあの日も 今日と同じように

勇ましく 美しい姿で そこにいました。


にほんブログ村

にほんブログ村