chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

劣化を阻止せよ!

久々に会ったお友達ママに

『〇〇の受験そんなに大変だったの?』と

心配されてしまうほど、母さん お疲れ顔らしい。

 

 

久々に出張先から戻った父さんにも

『すんげぇ 老けたね、大丈夫?』とマジマジと

顔を覗き込まれてしまった。

 

 

そうね、息子の受験は これまでに経験したことの

ない 疲労感と敗北感と孤独と不安が入り乱れ、

精神的にもきつかったし、連日の受験で体力的にも

きつかったからね…と、思い当たるふしは多々ある。

 

 

何より、お肌のケアとか全然やる気にもならなくて、

そんな事より、明日の受験校のWEB出願!みたいな

日々だったので、自分の事は全く手つかずだった。

 

 

40過ぎた母さんが、約一週間お肌のお手入れも

せずに、化粧水つけたくらいで寝ていたもんだから

普段甘やかされている(色々塗りたくっている)

肌がピキピキのパキパキになってしまったよ。涙

 

 

招集日の前日くらいから、これはヤバイヤバイと

思い出したように、水素水スチーマーを浴びてみたり

美容液を再度塗りだしたり、急にやってみたけれど

目の下のくまというか小じわというか、新たに

出現した線が消えない…  何これ?  ガーン!

 

 

 

また地道に水素水スチーマーを浴びてケアを続けて

行きますかね!と心に決めていたら、思いがけず

父さんからプレゼントをもらってしまった。

 

 

我が家は、実をいうと 母さんより父さんの方が

女子力が高い!

見た目ゴリゴリなのに、なぜかヤーマンが好きな

父さん。

あまりにもズボラすぎて、女子力の低い母さんを

見かねて 時々ヤーマンの美容器具を買って

きてくれたりします。笑

 

 

で、今回も劣化を阻止せよ!と言わんばかりに

またヤーマンの美容器具を買ってきてくれた。

f:id:chocokuro325:20170216233200j:plain

右側の白いのが、水素水スチーマーで、かれこれ

一年位使っているのかな、これも父さんから。

 

 

高濃度の水素水をスチームしてくれる優れもの。

水色のボトルを使うと飲用水素水も作れちゃうから

出来立ての水素水が飲めちゃう。

 

 

左側のピンクのものが、今回もらったもので、

何だこれ?ピーリングと美容成分を浸透させる器具

のようです。

まだ使ってないからよく分からないんだけれどね、

こんなプレゼントをもらうほど 母さんは劣化して

いるようです。

恐ろしいね、子供の受験。


にほんブログ村

にほんブログ村

ふと思ってしまった。

第一志望校に合格された御家庭のママさんは

心も満たされて お肌までも艶々潤っていたり

するの?

いいなー!   というか、  ズルイ!

 

 

 

『キレイ大好き、ヤーマン。』が、

YA-MANのキャッチコピー!

信じて頑張るぞ!