chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

脳ミソまで筋肉になっちゃうよ!

毎日ガンガンに遊びまくっている息子。

我が家の場合は 訳あって 3DSWiiなどの

ゲーム機の封印は解いていない。

 

 

もともと公園男子だったので身体を動かすのが

大好きな息子。

受験から解放された途端、友達とバドミントンや

縄跳び、サッカーに忙しい。

 

 

大きなガレージのあるお宅に住んでいるお友達が

いて、ガレージに卓球台を出してもらったものだから、

ここ最近は 卓球ブームが巻き起こっていたりする。

 

 

多少お天気が悪くても 車3台分の広々スペースで

ガッツリ遊ばせていただいて帰って来る。

点が決まると『ジャスティス!!』と叫んだり

それはそれは賑やかな卓球をしているらしい。笑

 

 

帰ってきたら帰ってきたで、一人黙々と縄跳びの

練習をしたり(二重跳びの回数を競っている)

その昔はまっていた一輪車を引っ張り出してきて

家の前の路地を行ったり来たりしている。

 

 

年末で一端やめたジョギングも再開して、20分

~30分と時間は短いけれど、一人で走ったり、

時間が合えば、近所のお友達と走ったりしているよ。

 

 

こうして夕飯ギリギリまで外で過ごす息子。

 

 

家では、腹筋を鍛えたいと言って、テレビを見ている

時間を利用して 母さんのワンダーコア スマートを

やっている。

 

 

こんなに運動しているのに『泳ぎてーーー!』とか

突然言い出すほど、体力が有り余っている息子。

受験勉強から解放された途端に運動しすぎじゃない?

そんな息子の姿を見ている御近所の仲良しママさんが

一言。

『〇〇、脳ミソまで筋肉になっちゃうよ!』

これには みんなで大爆笑。

 


にほんブログ村

にほんブログ村

  

春からは、運動部に入部決定だな。  何やる?