chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

『梅まつり』にて

今日は、シッポちゃん達を連れて 父さんとお出かけ。

息子にも声をかけたのだけれど、友達と遊ぶ方が良い

と断られてしまった。

 

 

そんなワケで、2人と2匹で 保土ヶ谷公園をお散歩。

梅が見頃を迎えていて とってもキレイだったよ。

f:id:chocokuro325:20170226003355j:plain

梅を見ながら、夫婦で 息子の受験を振り返ってみたり

今だから話せる本音を漏らしてみたり。

f:id:chocokuro325:20170226003410j:plain

受験直前期の大事な時に 塾も受験もやめてしまえー!

と叫んだあの夜の話にもなったりしたよ。

 

 

すったもんだ色々あったけれど、息子は春から中学生。

あんな状態から よく持ち直したなぁ とも思うし、

あれがなければ… とも思ってしまう。

 

 

こんな我が家でも 何とかなったよ中学受験。

 

 

そんな我が家の息子さん。

家に戻ると 友達4人で 縄跳びの猛特訓をしておりました。

しゅるるる しゅるるる~♪

ものすごい良い音で二重跳びしまくり。

男女4人でケラケラ笑いながら すごく楽しそうっ。 仲が良くてイイね~♪♪


にほんブログ村