chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

卒業式でした

今日は、小学校の卒業式でした。

 

 

小学校への通学は、4月の集団登校を除いては、

御近所の仲良しメンバー12人と ずっと一緒だった

息子たち。

chocokuro325.hatenablog.com

 

 

着慣れないスーツに 困惑しながら集合場所にむかうと、

同じように困惑している男子が数名 先に来ていました。

やれ シャツの襟が痛い…とか、ローファーで足が痛い…

とか、普段Tシャツにスニーカー男子ですもの、突然の

セレモニースーツは難易度が高いのも納得。

 

 

それに比べて、女子のみなさんは、いつも以上にかわいらしい

ヘアアレンジに 可愛いお洋服にと、とってもご満悦で、

男子とのテンションの差が凄かったよ。 笑

 

 

中には、袴姿なので、美容室から学校に直行するね、なんて

お友達もいたりして、全員揃って最後の登校とはなりません

でしたが、卒業式の朝まで仲良しメンバーで登校できたこと、

とってもありがたいなって思います。

 

 

そんな子供たちを見送って、朝から 既に しんみり。

こんな調子じゃ、母さん 卒業式で泣いちゃうな、

困ったなと思ったりもしたけれど、そういうものですよね。

子供たちの巣立つ日だもん。

感動しちゃうよね。

 

f:id:chocokuro325:20170317235308j:plain

 

実際… とっても素敵な卒業式でした。

 

 

色々込み上げてくるものがあって、

今日は 上手く言葉に出来ないや。

 

 

 息子、小学校を卒業しました!!

 


にほんブログ村

 

卒業おめでとう!息子くん!