chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

卒業遠足

先日、塾の卒業遠足で、江ノ島水族館に行ってきた息子。

その時に、お土産を色々と買ってきてくれたのだけれど、

我が家のシッポちゃんに『ダイオウグソクムシ』の玩具

というか、縫いぐるみを買ってきてくれたよ。

 

 

子犬の時から、犬用玩具が大好きなシッポちゃん。

大好き過ぎて、ブンブン振り回すので、玩具が すぐに

内蔵破裂してしまい、綿が飛び出てくるので、手術を繰り

返して寿命を延ばしのばし 使っています。

色んな玩具が縫い目だらけになってきたので、久々に

新しい玩具をもらって嬉しそう!

 

 

あちこちダイオウグソクムシを持ち歩き、寝る時も一緒!

f:id:chocokuro325:20170325235018j:plain

ちょっと可愛かったから御紹介。

 

 

ちなみに、ダイオウグソクムシ、その名の通り、

ダンゴムシ界の大王です。

深海で暮していて、体長は45センチにもなるんだって!

縫いぐるみは可愛いけれどね、本物は足が長くて

ちょっとビックリなフォルム。

 

 

塾で、卒業遠足に連れて行ってもらって、とっても

楽しい時間を過ごさせてもらった息子。

ずっと一緒に勉強を頑張って来たCG啓明館の同じ校舎の

お友達との時間は、きっと忘れられない思い出になったね。

時間を作っていただいた先生方にも感謝!!

江ノ島の海で鬼ごっこをしたり、丸一日遊んでもらって

帰ってきました。

 

 

 

お友達とは、お互いの進学先を教えあったり、健闘を

たたえあったりしたみたい。

塾が一緒だったお友達の集まりなので、どうしても 受験

の話題が多かったみたいだけど、息子が手の届かなかった

学校に進学するお友達のことを『あいつ、本当スゲー!』

と、素直に言えるようになっていて、母さんは心のつかえが 

とれました。

 

 

憧れていた☆☆中学校の話題はタブーなのかと思っていた

けれど、いつの間にか もう大丈夫になっていた息子。

良かった 良かった!


にほんブログ村