chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

学生証用の証明写真

息子の制服を取りに行ったその足で、学生証に使う証明写真を

撮ってもらってきました。

 

 

受験の時にお世話になった写真スタジオに 再びお世話に

なりましたよ!

chocokuro325.hatenablog.com

以前ブログに書きましたが、とっても饒舌な おじいちゃん

カメラマンがやっている写真スタジオです。

 

 

受験票用にお願いした証明写真の仕上がりが、予想以上で、

ビックリ仰天の大大 大満足!

 

 

なんと、息子が、賢そうな顔で写っていたのです!

ぶーちゃんなのに、鼻筋スーッと通っていて、キリッと

していて、心なしか ほっそりして見える!

修正かけたのか!ってレベルで、かなり素敵に写っていて

これには、家族、友人、塾の先生もビックリ。笑

それ以来、証明写真は絶対にココで!と決めています。

 

 

何より、息子が このおじいちゃんカメラマンを

『話は長いけど、プロって感じ!』と、とっても気に入って

いるので、今回も一ヶ月ほど前に予約を入れておきました。

 

 

学生証に使う証明写真なので、当たり前ですが、中学校の

制服着用での撮影です。

ブカブカの制服姿の息子を見て、首の後ろに 丸めた

ティッシュを詰めて調節してくれたみたいです。

今回も母さんは、スタジオの外にある控室で待機だったので、

撮影時の様子は分からないのですが、後から息子が教えて

くれましたよ。

証明写真の撮影も 今回が二度目とあって、撮影がとっても

楽しかったとも言っていました!

 

 

受け取りは1週間後の予定です。

学生証に使う写真なので、息子も仕上がりが気になるみたい。

今回も 楽しみに待ちたいと思います。

 


にほんブログ村

 

☆某デパートの制服受け取り窓口で、CG啓明館の同じ校舎の

 お友達と嬉しい遭遇! 

 ものすごい数の合格を手にしたお友達だったので、進学先を

 どこにしたのか気になるところ。

 息子と その子は、最寄り駅が一緒だから、そのうち制服を

 着て遭遇するだろうってことで、まだお互い秘密にしている

 らしい。  笑える!!