chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ラーメンネギ抜き卒業宣言

大和市まで、ラーメンを食べに行ってきた。 笑

 

 

札幌ラーメンの名店『すみれ』で15年間修業を積んだ店主が

のれん分けを許され独立。

神奈川の中学受験生なら、馴染みの深い2月1日という日に

オープンしたお店『らーめん郷』

(一応、まだ中学受験関連ブログなので。勝負の日が一緒

 っていうだけで、ズキューンときちゃう母さんです。)

 

 

それでもって、ラーメンブログではないので、うんちくは割愛。

とにかく、おいしい!

オープンしてまだ二ヶ月ちょっとなのに、3回も大和市まで

食べに来てしまっている我が家。

それぐらい おいしい札幌ラーメンが食べられるお店です。

 

 

生のネギが苦手な息子は、普段『ラーメン、ネギ抜き』と

お願いします。

いつでも、どこでも、ネギ抜きをリクエスト!

 

 

ところが、12歳になったし、もうすぐ中学生だし、って

ことで、本日から『ラーメンネギ抜き』卒業するそうです。

息子自ら、ネギ抜き卒業宣言をしたので、母さんちょっと

驚いちゃったよ。

 

 

ネギが苦手なこと、どこかで “おこちゃま” って思って

いたのかな?

 

 

その代わり、煮卵トッピングしやがった!!

 

f:id:chocokuro325:20170401211025j:plain

左側は、塩ラーメン。  右側が、味噌ラーメン煮卵トッピング。

『すみれ』って言ったら、味噌だけど、『郷』は塩ラーメンも

かなりイケてます!! 是非どーぞ!! 

 


にほんブログ村