chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

第一日曜日

先日のブログに『母さん最後の役員デーだった』と書いた

けれど、まだ終わっていなかった。 笑

最後の最後に、長がつくメンバーで集まっての役員代表

会議があるんだった。 とほほ。

それが今日でした。

 

 

しかも、年度代わりの総会だったので、いつもの役員代表

会議ではお目にかからない重鎮メンバーやら、新役員さん達

も いらっしゃっていて、重々しい雰囲気での開催だった。

 

 

役員を引き受けた当初、毎月第一日曜日が代表会議と聞いて、

ものすごくガッカリしたもんだ。

時間も10時からとあって、午前中が潰れてしまう。

日曜なのに なんてこったい!と 不満タラタラだった

記憶があるなぁ。

 

 

でも、息子が6年生になって、塾の日曜特訓が始まったり、

ナビゲーション模試や隔週テストに加えて、四谷大塚

首都模試といった外部模試を受験するようになったりして、

日曜といえども家にいることが ほとんど無くなった息子。

 

 

これ幸いとゴルフ三昧に拍車のかかる父さん。

土日はコースに出ているか、レッスンプロを付けての

打ちっぱなしか、お友達と打ちっぱなしとかね。

 

 

そんなワケで、第一日曜日に役員代表会議で駆り出されても

途中からそんなに苦ではなくなっていった母さん。

息子の受験日と重なった1月と2月は、さすがに欠席させて

もらったけれど、それ以外は会議に出席していたよ。

 

 

そんな生活も もうおしまい。

第一日曜日の役員代表会議から解放される日がやって来た!

来月から、好きなだけ予定が入れられる!

そうはいっても、息子も中学生だしな、一緒にお出かけとか

嫌がられるかもしれないな。。。

部活があって家にいないのか?

なんて考えてみる日曜日の夜でした!

 


にほんブログ村

 

『一緒に役員が出来て心強かったです、ありがとう』

そんな風に、他の “ 長さん ” に言ってもらえたことが、

御褒美となりました。

頑張って良かった!