chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

学校でギュッ

昨日、息子が 学校の廊下を歩いていたら、後ろから ギュッ

って抱き着かれて、すごくビックリしちゃって 声も出なかった

らしい。 笑

 

 

抱き着いてくれたのは、同じ小学校出身の1学年上の先輩

でした!

 

 

『おぉ~! 待ってたぞ~! ようこそ〇〇〇〇へ~!』

先輩は そう言って、肩をポンポンとたたいてくれたそうです。

 

 

嬉しくて でも恥ずかしくて、ただエヘラエヘラして バイバイ

ってしちゃったんだって。

『ちゃんと おしゃべりしたかったー! 何も言えなかったー!』

と、家に帰ってきて叫んでみたところで もう後の祭りですよ。

 

 

『朝とか駅で会った時に、おはようございます、って話しかけて

みたら?』って、アドバイスしてみたのだけれど、「うん。。」

って頼りない返事。

相手は女子でもなければ、好きな子でもないでしょうよ!

男だし、先輩! 

もじもじする方がおかしいわっ! しっかりしろ!

若干切れ気味に説教しておきました。

 

 

中学校で、同じ小学校出身の先輩に会うのって よっぽど嬉しい

みたいだね。

ましてや『待ってたぞ~!』の一言が最高に嬉しかったようです。

 

 

優しい先輩がいて心強いね!

楽しめ 男子校ライフ!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村