chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

横浜で寄り道

朝、『横浜のハンズって どこに移動したんだっけ?』と息子。

(オイオイ いったい何年前の話をしているんだよ!?)

こっちは息子のお弁当を作り終えたばかり、時刻は6時ちょっとすぎ。

『モアーズだよ』と答えたものの、どうせ分からないだろうと思って

略図を書いてあげた。

横浜西口を中心に 目印になる そごう、高島屋、交番、ヨドバシと

共に モアーズを書いた。

「下手くそだな~」って顔で 母さんの書いた地図を覗き込む息子。

朝に言うヤツが悪い! 

 

 

『2月に絵具買いに行ったから覚えているでしょ?』って聞いたら、

『あー!分かった!!思い出した! もう大丈夫!』って、言って

地図を置いていきやがった!!  チッ!!

せめて持っていけー!!

 

 

うちの息子さん 今日は、同じクラスのお友達と横浜駅で寄り道して

から帰ってくるんだって。

 

 

授業が始まり、それぞれの教科の先生からノートを指定されたりして

中には特殊なノートを指定されて『専門店で根気よく探しなさい』と

指示が出された教科もあったそうだ。

 

 

そんなワケなので、今日はクラスのお友達とハンズや有隣堂などに

行って、特殊なノートを探して 買ってくるらしいよ。

 

 

初めての寄り道。

クラスで出来た新しいお友達数名と。

横浜駅でウロウロする姿が目に浮かぶ。 笑

 

 

毎日いろいろな初めてを経験する息子。

迷ったり、失敗してもいいじゃない?

色々体験して ゆっくり大人になればいいよ。

 

 

テレビ番組で『はじめてのおつかい』があるけれど、今日は

それに近い感覚で息子の帰りを待ちたいと思う!

がんばれ息子! 

 


にほんブログ村


にほんブログ村