chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

制服を見て ため息

ポカポカ陽気だった本日の横浜。

正午過ぎは、ポカポカ陽気を通り越して、暑いっ!と感じる

ほどでした。

 

 

それほど良いお天気だったので、息子は途中から半袖Tシャツ

1枚で過ごしていた日曜の午後。

『明日も暑いかな?』と、何やら明日の天気が気になる様子。

そっか、明日から また制服だもんね。

半袖Tシャツで過ごした今日とは全然違うね。

 

 

『制服の上着、明日も着ないとダメだよね?』

制服を見て、大きなため息をつく息子が 少し可哀想になって

しまいました。

 

 

小学校時代も薄着だった息子。

スグに上着を脱いでいた息子。

そんな息子にとって、Yシャツに上着、そして長ズボンという

試練の日々が続きます。

そのうち慣れるのだろうか?

 

 

衣替えまでは、まだまだ日があるし…

制服って、こういう時、ちょっと困っちゃうね。

 


にほんブログ村


にほんブログ村