chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ

今朝の通勤通学時間帯は、大荒れのお天気でしたね。

電車が遅れたり、止まったりしたら困っちゃうな… と、

昨晩から何度も天気予報をチェックしていた息子。

 

 

今朝は普段より30分早く出発したいと言って、毎朝の

日課になっている 愛犬達とのイチャイチャタイムを

サクッと 一瞬で切り上げていました。 笑

 

 

普段は、しつこくイチャイチャされて 若干迷惑そうな

シッポちゃん達も 今日に限っては「もう終わり?」と

不思議顔だったような。

 

 

結局、心配性の息子は普段よりも45分も早く家を出て、

後から思えば、雨風共に一番スゴイ時だったのでは?

 

 

時間に余裕を持つことも、危機管理能力も とっても大事

な事だから良い行いだと思うけれど、何もあの豪雨の中、

出発しなくても良かったんじゃないのかい?

母さん号のワイパー超高速だったよ。 笑

 

 

息子を駅まで車で送って、その後しばらくして いつもの

時間に父さんを駅まで車で送ったのだけど、父さんが駅に

着くころには雨も小降りになって『こりゃ傘いらないな』

って、傘を車に置いて行ったほど。

 

 

んーー 息子くん、用意周到が仇となった?

 

 

でも、これって天気が回復したから言えることであって、

もっと天候が悪化していたら 電車のダイヤが乱れて

乗り換え大変だったかもしれないもんね。

結果オーライだね!

 

 

それにしても、天候を気にして いつもより早めに出発

するとか、ニュースで電車の遅延をチェックするとかが

自分自身で出来るようになっている息子にビックリ。

 

 

こうやって、色んなことが一人で出来るようになって

いくんだね。

たくましいね! 

 

 

たくましいついでに御紹介。

f:id:chocokuro325:20170418234937j:plain

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 我が家のチューリップ開花!!

 

息子同様 丈夫に育っています!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村