chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

母さん ショック!!

ついに その日がやってきました!!

f:id:chocokuro325:20170420203909j:plain

ミシン準備オッケーです!!

(色が分かっちゃうと困るので、糸は あえて外して

あります)

 

 

何を縫うの?って思いますよね。

 

 

何だと思います?

 

 

これですよ、これ ↓  ↓  ↓

f:id:chocokuro325:20170420203920j:plain

正解は、制服のズボン!!

(支障を来すとマズイので、色は加工してみました)

 

 

 

なんと、息子くん、ズボンの膝に穴を2つ開けてきました!

… トホホ

 

 

 

お友達と追いかけっこをしていて 転んだんだと!

制服着てても中身は子供。

お前は一体何をやらかしてくれているんだーー!

と叫びたいのをグッとこらえた母さん。

 

 

 

だって、息子が とってもシュンとしているんですもの。

膝も擦りむいて痛そうだし。

 

 

 

だからと言って、笑って許せるほど、母さんも大人では

ないので、静かに 低い声で  息子に伝えるべき事は 

しっかり伝えました。(息子には、これが一番効く)

 

 

前もって心の準備が出来ていたので、ヒステリックに

ならずに済んだけどさーー。

入学式から まだ2週間経っていないのよね。

さすがに凹みます。

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

制服のズボンに穴ですって!!

まさか現実になるなんてね。

母さん ショック!!   

 


にほんブログ村


にほんブログ村