chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ツケが回る

今日は、息子も父さんも帰宅時間がいつもより早いということ

だったので、たまプラーザ駅で待ち合わせをして、大好きな

お寿司屋さんに行ってきたよ!

f:id:chocokuro325:20161010221934j:plain

ここでは、いつもカウンターに座ってお好みでいただくので、

お料理の写真は撮りません。

だからって 看板。 笑

 

 

『天使の海老』って知ってる?

母さんは今日初めてお寿司で食べたよ。

クリオネみたいに流氷育ちなの?とか、クリオネみたいに

胴が長いの?とか、みんなで想像を膨らましてみたけれど

全然違った!

 

 

天国に一番近い島、ニューカレドニアの海老なんだって。

店長さんのお話だと、和食で使われることは ほとんど

ないらしいよ。

甘味が強くて美味しかった! 養殖エビだけどね。

 

 

息子と父さんは、生本鮪のホホ肉とか 頭肉とか希少部位を

好んで食べていたけれど(ここに来ると毎度)見るからに

脂がのっていて 危険な感じがしましたよ。(太りそう、怖)

40過ぎた母さんは、白身系のさっぱりしたネタを中心に

美味しくいただきました!横須賀産のオコゼ最高だった!

 

 

平日に外食しちゃうと、翌日のお弁当のおかずが困るね。

我が家は、前日の夕飯のおかずを お弁当用に取り分けて

おく派だから、明日は1から作らなくちゃだ!

 

 

世の中うまく出来てるね。

夜おさぼりしたツケは、翌日の朝に回ってくる。

明日は心して弁当作りに挑まなきゃ!

15分早く起きよう!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村

興大臣、辞任と言う名の更迭、しかるべき!!