chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

夏服を受け取りに

今日は、2月に注文していた息子の制服(夏生地)の

受け取り日でした。

 

 

月曜日に 制服のズボン(冬生地、追加注文)を取りに

行ったばかりだというのに、また制服売り場へ。

1週間に2度もズボンの受け取りって、どう?

笑えますよね。

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

制服生活10日目にして ズボンの膝に穴を開けるような

息子です。

「どうしたら、制服を大事に着てくれるかしら?」と

悩んだ末、今日の夏服の受け取りを一人で行かせること

にしました。

 

 

2月の注文時に代金の支払いを済ませておりますので、

受け取るだけ。

それでも、一人で横浜高島屋さんの まして制服売り場

なんて息子は行ったことがないし、嫌がるだろうと思った

けれど、ふたつ返事で引き受けてくれました。 

ビックリ!

 

 

電車通学で免疫がついたのでしょうか?

それとも自分の制服だからでしょうか?

 

 

電車に乗って、一人でお出かけが全然へっちゃらになって

います。

『6階だったよね?きっと大丈夫!』なんて言いながら

出かけていきましたよ。

『ヨドバシと 有隣堂と くりこ庵にも寄って来るから』 

とも言って 出かけた息子。

いつの間にか 横浜駅をあっちこっちフラフラ出来る

ようになっていました。

 

 

今までは、一人で電車で出かけても目的地以外のところ

に寄り道とか 出来なかった しなかった息子。

たった一ヶ月、電車の乗り換えをして通学するように

なったら、だいぶ度胸がついた気がします。

すごいね、子供って日々成長しているんですね!

 

 

帰宅後に聞いたら、途中ちょっと疲れたから 一人で

マックに行って、ポテトとマックシェイク買って休憩も

したんだって。笑

地元の駅ならまだしも、横浜西口の混んでるマックに

一人で入ったなんて、母さんはビックリだよ。

 

 

罰ゲームのつもりで、横浜まで 一人で制服を取りに行か

せたのに、横浜で楽しんできやがったな! 笑笑

悔しいやら 嬉しいやら 複雑です。

 

 

どちらにしても、夏服、大事に着てね!!

頼んだわよ~!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村