chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

旅のお供

数時間後に おばあちゃんの家へ向かって出発します。

旅のお供に連れて行くそうです! これを。

f:id:chocokuro325:20170502230409j:plain

はい、NHKラジオ放送 基礎英語!!

実は息子も受講していました。

続かないと困るから、こちらには書かないでおいたのですが、

とっても楽しく続けています。

 

 

時々 大笑いしながら、時には 早口言葉みたいに言いながら

毎日欠かすことなく ラジオで聞いています。

 

 

最初はPCとか、携帯でラジオ放送を聞かせていたのですが、

PCの立ち上がりに時間がかかってしまったりと、聞きたいと

思った時に サクッと聞けないのがストレスだったみたい。

 

 

ラジオを与えてみたら、『ラジオって 面白いね~!』と、

すっかりお気に入り。

超アナログ!って感じですが、ラジオそのものが楽しいと

感じたみたい。

母さんの作戦勝ちかな? やったね!

 

 

そんなワケなので、この3連休もしっかりラジオ基礎英語

遠く離れたおばあちゃん家で聞いてきます!

 

みなさまも素敵な連休をお過ごしくださいね!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村