
chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

レインシューズ

雨の日って、靴どうしようか 困っちゃいますよね。

母さんはレインシューズって、いわゆる長靴しか

持っていません。

オシャレ系(本当か?)のレインブーツと庭仕事用の

外には履いていけない本気の長靴です。照

 

 

明日、保護者会。

カジュアルすぎて浮くと怖いから、ジャケットに

スカートで行こうと思っています。

もしくは、ワンピースにカーディガンとか?

今日みたいに暑かったらジャケット無理だな…

と、初めての保護者会の服装に悩みまくり。

 

 

それでもって、お天気は雨ときた!

マジか―!雨か! 

履いていける靴がないぞっ。涙

ってことで、レインパンプスを購入することに。

 

 

そういえば、入学式も雨だった。

普通のヒールで参加してひどい目にあったっけ。

何かにつけて 雨の多い学校行事。

出来れば晴れの日にお邪魔したいものです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

広告を非表示にする